保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

☆★インフルエンザの予防接種は受けられましたか?★☆2016.10.24

こんにちは!

㈱エバ 保険サロンです♪

10月も残り1週間。

朝晩は冷え込むようになり、乾燥も気になりますね。

近頃『のどが痛い!』とお客様からお聞きする事が多くなりました。

さて、この時期から気になる病気のインフルエンザ

『いまだ人類に残されている最大級の疫病』 とも言われているそうです。

毎年冬になると流行しますね。

国内では、例年12月から始まり、1月~2月がピークだそうです。

 

感染者数は、例年国内で推定約1000万人!!

その内の、約1万人が直接的または間接的に死亡しています。

感染力が強く、重症化しやすい病気です。

急に熱が上がり、半日でみるみる40度の高熱!なんて事は珍しくありません。

 

皆様は、インフルエンザの予防接種は受けられましたか?

現実的な予防策としては唯一の物です。

予防接種をしたらインフルエンザにかからない!という事ではありませんが、重症化や合併症を防止する目的で効果大です♪

 

予防接種の時期

ワクチン接種後、2週間程でインフルエンザウイルスへの抗体力がつき、約1週間で頂点に達します。

その後、4か月ほど効果は持続するといわれています。

流行時期は12月下旬~3月上旬が中心になるので、12月中旬までに初回ワクチン接種をされた方が効果的ですね。

例年通りではない為、今年の動向含め、接種時期についてはかかりつけ医に相談してみて下さいね。

 

接種回数・対象年齢

接種回数は年齢によって決まっています。

◎12歳以下小児・・・免疫が付きにくいため通常2回接種

(1歳以下も接種対象ですが、6ヶ月未満の乳児は免疫の獲得力が弱く効果がない場合もあります)

◎13歳以上~65歳まで・・・初めての方は免疫をつけやすくする為通常2回接種ですが、毎年受けていたり、一度かかった方は1回で免疫がつくとされています。

◎65歳以上・・・1回接種で充分免疫力がつくそうです。

 

昨年は、㈱エバ保険サロンのスタッフもインフルエンザにかかり、辛い思いをしました。

マスクやうがい、手洗いをして、インフルエンザウイルスに感染しないよう、しっかりと予防していきたいですね(^_^)★

016966[1]

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

株式会社エバ 保険サロンは

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険等、

多数の保険を取り扱っております。

15社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また、相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。

相談は無料です☆お気軽にご相談下さい。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る