ページトップへ

ブログ BLOG

今週は「おみせやさんごっこ!」 & キッズマネースクールの想い

こんにちは。保険サロン刈谷店・キッズマネースクールらくの和校です。

スポーツの秋・食欲の秋!そして学びの秋ですね。

キッズマネースクールが再開してまた子供達の笑顔が少しずつ戻ってきました!

今週10/15(土)のキッズマネースクールは5~11歳頃対象の「おみせやさんごっこ」です。

 

①お金に興味を持ってもらい→②自分なりの工夫をしてお仕事をする→③ありがとうを学ぶ

大人の私達にとっては当たり前のとっても簡単な事ですね。

しかし、近所の商店が減ることで必然的にお遣いに行く機会が減り、かつキャッシュレス社会で複雑になり、年金制度の変更で自助努力が必要になるも、日本のお金教育がこれからという現実。

たくさん学ぶべき時代なのに、学ぶ機会が少ないのです。

 

今の子ども達がおじいさん・おばあさんになる頃は、本当に90歳・100歳まで生きるのが当たり前の時代。

お金と上手に付き合いながら、老後まで楽しいと言える100年を送ってほしいというのが願いです。

たった1日のスクールですが、この小さな楽しい経験から少しだけお金に興味を持ってもらいたい!

そして日々一緒にいるお父さんやお母さんとの「会話」や「親子での小さな経験」の積み重ねが子供達の価値観を作っていくという事を知ってほしいなと思っています!

そんな熱い想いを持ってスタッフ一同お待ちしています♪

10/15(土) キッズマネースクール「おみせやさんごっこ」

 

9/25 キッズマネースクール「おみせやさんごっこ」の様子はこちら!

 

その他のキッズマネースクールはこちら ↓ ↓

11/6(日)キッズマネースクール「おみせやさんごっこ」

11/13(日)キッズマネースクール「はじめての投資」

 

秋のセミナー ↓ ↓

10/22(土)「 将来のため 賢く増やしたい パパママの マネーセミナー」

 

11/13までに保険無料相談をされた方!

特典!「お子様の似顔絵プレゼント」詳細はこちらから

* * * * * * * *  * *
保険サロン刈谷店

刈谷市高倉町2-601ルビットタウン刈谷1F

0120-939-856
10:00~19:00
* * * * * * * *  * *

キッズマネースクールらくの和校

070-1684-2233

yoyaku@hokensalon.com

インスタはじめました♪

キッズマネースクールらくの和校(@kids.moneyschool_rakunowa) • Instagram写真と動画

* * * * * * * *  * *

この記事を書いた店舗

刈谷店

イベントレポートや保険の豆知識お届けします!刈谷市周辺で保険のご相談をお考えの方は、ぜひ保険サロン刈谷店へお越しください♪

刈谷店の記事を見る

店舗紹介ページはこちら