保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

2050年の日本はどうなっている?保険サロン名古屋吹上店2014.08.08

こんにちは。

昨日に引き続き吹上店の相楽です。

 

さて、昨日の夜、我が家に天敵が現れました。

そう!

ゴキブリです・・・!

 

一瞬にして顔が青ざめました。

私はゴキブリが大嫌いです。

あのいつ飛んでくるかわからない感じとか、すばしっこいところとか・・・

何とかゴキジェット的なもので退治したのですが、そこからどうすることもできません。。。

・・・・どうしよう。

ということで、放置して一晩過ごし、本日出勤してまいりました。

帰るのが怖い(笑)

 

さて、私は苦手なゴキブリですが、もし核戦争が起こってもゴキブリは生き残る!とか聞きますよね。

戦争なんて日本にいる自分には関係ないなーなんて思ってましたが、

最近は「将来の日本はいろいろ変わっていくのかも」なんて感じるニュースが多い気がします。

 

みなさんは、2050年の日本はどうなっていると思いますか?

100、200年先ではありません。今から36年後です。

いくつになっていますか?

おそらくこれを読んでいる多くの方が生きていらっしゃると思います。

 

●2050年の日本の人口は、推計で9700万人。

日本はベトナムよりも人口の少ない国になり、GDPは中国・インドの1/12未満になる。

 

●2050年の日本の総人口の平均年齢は53.4歳。

人口の4割が65歳以上の国になる。

 

●2050年までに、日本の居住地域の20%が「人の住まない土地」となり、60%の地域で人口が半減。

人口の4割は「おひとりさま」になる。

 

●2010年に1秒でダウンロードできたのは、新聞1/4日分。

2050年には、1秒で新聞3.5億年分をダウンロードできるようになる。

 

●「2011年に小学校に入学した子どもの65%は、今はまだない職業に就くだろう」 (デューク大学 キャシー・デイビットソン教授)


と、いわれているそうです。

 

みなさまはどう感じましたか?

 

私は、高齢化が進み、人口が減った日本は大丈夫なのか?と不安になりました。

 

これは先日参加した研修で聞いた話なのですが、本当にこれからは自助努力の時代だな!と痛感しました。

将来困らないために、さっそく積み立てを始めようかと思っています。

単純ですね、私。

 

積み立てといえば!

生命保険や個人年金保険を使って積み立てができることをみなさんご存知でしたか?

最近この貯蓄系の商品はとても人気があります。

 

ご興味ある方は、ぜひ保険サロン吹上店にいらしてください。

営業っぽくなってしまいましたが、けっして無理な勧誘等はございませんので、ご安心してご予約くださいね(^^)

 

ちなみに、8/26(火)に「女性のためのマネーセミナー」を開催します。10:30~12:00 参加無料 スイーツ付きです♪

ファイナンシャルプランナーの講師がお話します。

保険に限らずお金の殖やし方や守り方をあなたのライフプランに合わせて考えていく内容です。

HPのイベント情報からも内容をご確認いただけます。

ご興味ある方は、ぜひご予約くださいませ!(吹上店0120-931-284)

 

では、本日はこの辺で失礼いたします。

ありがとうございました!

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

保険サロン名古屋吹上店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険等、多数取り扱っております。

12社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

〒466-0027 名古屋市昭和区阿由知通2丁目8-4 パラドール吹上1F

相談のご予約は下の「無料保険相談はこちら」のボタンから、

またはフリーダイヤル0120-931-284からよろしくお願いします

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る