保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

☆保険サロン吹上店☆ 研修生のつぶやき2012.09.29

こんにちは。保険サロン吹上店の根岸です。

保険の知識ゼロで今年の夏に入社しまして、保険サロンの先輩スタッフや保険会社の方にご指導いただきながら、只今勉強期間中の研修生ですm(_ _)m 

 

沢山の情報を一度に収集しすぎて時々混乱している状態ではありますが(^^;) 「難しい~」「わからなーい」という今のこの気持ちをいつまでも忘れずに、成長していきたいと思います。

 

ところで、突然話題が変わりますが、今、台風17号が接近中です。

台風・・・

不謹慎ではありますが、数年前まで「台風」が来ると、いつもちょっとワクワクしておりました。

ですが、ここ数年の異常気象により、各地での大雨による被害や竜巻などの被害が増え、自然の怖さを感じています。

 

自然の台風や地震・・・自然の力を止めることはできませんが、もしもの備えはできる。。。

 

私が入社してからまだ3ヶ月も経っていませんが、台風や地震に備えるために「火災保険」のご相談に来られた方がいらっしゃいました。

 中には 『ここは火災保険も相談にのってもらえるの?』 とお声をかけて下さった方も何組かありまして・・・   【来店型保険ショップ=生命保険】 のイメージがあるのかな~?と思いました。(実は私も入社するまでそう思っていました)

 

保険サロンでは生命保険はもちろん火災保険もお取扱いしておりますますので、現在ご加入中の火災保険の補償内容がわからないとか、保険の見直しなど、何か気になる事とがありましたら、お気軽にご相談下さい。

 

PS 私は(くどいようですが笑)研修中でまだ頼りないですが (^^;) 知識と経験豊富の先輩スタッフがいますのでご安心下さいね\(^o^)/


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る