保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

5月9日は何の日? 保険サロン名古屋吹上店2013.05.09

こんにちは(乂’ω’)

 

保険サロン名古屋吹上店の鈴木です☆

 

みなさんゴールデンウイークは楽しめましたか?

 

わたしは車で鎌倉へ行き、人生初の写仏をしました。

1時間半ほどかけて仏様を写し、最後に「大地震がおこりませんように」と切実に願いました。

 

 

 

さて、楽しかったゴールデンウイークも明けた5月9日は何の日でしょうか!?

 

 

ヒントはゴロ合わせです。

(前回とヒントが同じですね)

 

 

59

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

5→こ(!?)

 

 

9→きゅう

 

 

 

 

そうです! 「呼吸の日」です!!

いつも若干無理やりな感じのゴロが入りますね|´3`)ノ

 

 

呼吸は健康にとても関わっていますよね。

みなさん睡眠時無呼吸症候群は聞いたことありますか

 

 

睡眠中に10秒以上の呼吸が停止、つまり無呼吸が5回以上繰り返される病気です。

放置しておくと生命の危険に及ぶこともある怖い病気です。

 

 

この病名で検索をすると、いろいろとセルフチェックの方法が載っていますので、 ぜひ見てくださいね☆

 

 

わたしは呼吸といえばロングブレスダイエットです∵(゚ε゚(ヽ( ´ω` )ノ)゚з゚)∵

 

最近やっておりませんでしたが来週健康診断なのでまた再開しようと思います。。。

 

 

 

今回の画像は昨日植田店に行ったときに発見した ドヤ顔のポンポン(ひまわり生命のキャラクター)です!

口がはがれてしまったので付け直したら若干ずれてしまったそうです。

写真だとドヤ顔がわかりにくいです(・∀・;)

 

こちらはスタッフからのお土産です(*ゝω・*)

 

おいしくいただきました♪

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

保険サロン名古屋吹上店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険等、多数取り扱っております。

12社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です。

〒466-0027 名古屋市昭和区阿由知通2丁目8-4 パラドール吹上1F

フリーダイヤル0120-931-284

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る