保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

老後のために2012.03.10

こんにちは、保険サロン蟹江店です。

 

最近、女性の方から老後の資金についてご相談を受けることが多くなっています。

もちろん女性だけでなく男性もいらっしゃるのですが女性の方が多い気がします。

 女性保の方が平均的に長生きということと関係しているのでしょうか、

「老後どうなるのか」ということに不安を感じていらっしゃるようです。

 

わたしはこの仕事につくまでお金に関しては無頓着でした。

20代後半に入るまで好き勝手お金を使ってきました。

そんな私もこの仕事につきお金の勉強をし、気がつけば今年で30しっとるけのけ。

 

嫌でも自分の将来について考えるようになります。

そしてここ最近の老後資金のご相談の多さときました。

自分のことのように真剣になります。

 

相談に来られた方には老後どういった生活がしたいか、どれくらい準備が必要かなど

お伺いしてさせていただいて安心していただけるよう将来についてお話させていただいています。

その結果個人年金や貯蓄性のある保険に加入される方もいらっしゃいますし、

「今すぐにははじめられない」という方もいらっしゃいます。

そういう方も「本当に話を聞けてよかった」とおっしゃってくださるので、

この仕事をしていてよかったと思います。

今は他に優先したいことがあるけど、将来に向けて計画を立てることができるので

ご自身のの中にあった漠然とした不安が少なくなったそうです。

保険サロンへ来て、話を聞けて安心したということを聞けてとても嬉しいです。

 

保険サロンはご存知の通り何度でも相談無料です。

老後の資金について、ご加入中の保険について

少しでも気になることがあったらぜひご来店ください。

 

蟹江店 0120-220-069

 

 

 


相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る