保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

車検と自動車税2012.03.26

こんにちは、保険サロン蟹江店です。

もうすぐ桜の季節ですね。

年度末で進級・入学や就職・移動などお忙しい時期の方もいらっしゃるかもしれません。

季節の変わり目は体調も崩しやすいので、体調管理にはお気を付けくださいませ。

 

さて、先日スタッフのもとに車屋さんから電話がありました。

車検の予約をしていたのですが、その連絡です。

車屋さん「持ち物は印鑑と昨年度の自動車税の納税証明書と7万円をお願いします。」

・・・

・・・・・・

はて?納税証明書とな?

・・・

印鑑、わかる。こういうときって書類があるから必要ですよね。

7万円、わかる。車検ってお金かかるもんね。ちゃんと年始の予算に組んでありますよ。

で、納税証明書ってなにー!

と軽くパニックになりましたが、ちゃんと昨年の家計簿に挟んでありました。

しっかり払っておりました。

ふー、一安心。

・・・

チョットマッテー!

これって今年も払うやつですよね・・・

あわわわわわわわ

すっかり忘れてたー!!

年始に収支の計画を立てていたのですが、自動車税をすっかり忘れておりました。

毎年払っていたのに。車検代とか自動車保険代とかはちゃんと覚えていたのに。

なんだかショックです。

でも、なんとかなるので大丈夫です。払える金額で良かった。

 

危なかった。これが夫が亡くなってからで、しかも大きな金額じゃなくてよかったぜ。

と思った私は保険のこと考え過ぎでしょうか。

 

しっかり計画したと思ってもうっかりってあるんだな、気をつけようと思った出来事でした。

 

 

 

 


相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る