保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

お子様の医療保険★保険サロン蟹江店★2012.09.23

こんにちは、保険サロン蟹江店です。

まだまだ残暑がきびしいですが、朝晩は秋の訪れを感じるようになりました。

みなさま、お元気にしていらっしゃいますか?

蟹江店のスタッフは1名のどをやられていますが、みな元気です。

 

さて、本日はお子様連れのママと医療保険のご相談がありました。

と言っても、こちらのママは実は先日当店で保険にご加入いただいたばかり。

誰の医療の件の相談かと言いますと、「お子様」の医療保険です。

 

「えっ、子どもの医療保険っているの?」と思われた方も多いのではないでしょうか。

私自身、保険に加入したのはいい歳(かなりいい歳)になってからだったので、

小さいころから保険に加入できるということに驚いた記憶があります。

 

小さい子どもだって入院や手術をする可能性はありますね。

私の家族も小さいときから入退院を繰り返していたので、

その時に医療保険に入っていたらよかったなぁと思ったこともあります。

だから、お子様の医療保険については話が熱くなってしまいがち。

でも、その中で私がいつも重要だと思っているのは

 

「お子様に医療保険に入る」

 

ということではなく

 

「お子様に医療保険は必要かどうかをご両親にしっかりと考えてもらう」

 

ということです。

 

ご家庭の経済状況や住んでいる地域の医療制度で必要な保障って変わってきます。

「子どものうちに保険に加入する」メリットがあればデメリットもあるし、

「子どものうちに保険に加入しない」メリットがあればデメリットもあります。

私は相談の中でご両親にそういったことをしっかりと考えていただきたいです。

 

今日はご相談の結果、次回申込ということになりました。

 

子どもの医療保険?よくわからない?

という方はぜひ一度保険サロンへお越しください。

経験豊富なスタッフ(自分で言った!)が

ベストな道を選ぶお手伝いをさせていただきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

保険サロン 蟹江店   0120-220-069

あなたに安心を、ご家族に笑顔を。

学資保険・生命保険・医療保険・がん保険・個人年金

相談は何度でも無料です。お気軽にご連絡ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る