保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

健康とは病気とは★保険サロン蟹江店★2012.10.27

こんにちは、保険サロン蟹江店です。

だいぶ寒さを感じるようになりました。

皆さま、お元気にしていらっしゃいますか?

 

さて、今日はちょっとまじめなお話。

私たち保険サロンのスタッフは保険の無料を相談をしています。

中には「入りたい」という意志を持ってご来店いただく方もいらっしゃいます。

新しい出会いは私たちにとってとても嬉しいことです。

 

そういった相談の中で一番と言っていいほど残念なことがあります。

それは、希望した保険に加入できない方がいらっしゃるということです。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、

保険に加入する際は健康状態等を告知しなければなりません。

健康状態によって相談・提案の方向性が変わってきますので、

相談の前に健康状態をお尋ねさせていただいています。

 

しかし、「病気」の認識にお客様とギャップがあることがしばしばあります。

通院をしていても、薬を飲んでいても、たいした病気ではないと思っている方も少なくありません。

私もこの仕事をしていなければ、

「たいした病気ではない」=「健康」=「保険には入れる」

そう思っていたと思います。

 

ですが、保険に加入するときはそうではないのです。

病気に関しては結構「きびしい」と言ってもいいかもしれません。

数回のお話を経て、いざ申込となったときに「そういえば・・・」

と軽い気持ちで打ち明けられることがありますが、

それが加入が難しい病名だったりすると、私もなんと言っていいのか・・・

加入が難しいとお伝えしたときの、お客様の表情を見るとなんとも悲しい気持ちになります。

 

ですので、これから保険を考えたいと思っている方にお願いです。

 

一つはご来店の前にご自身の健康状態を把握して来てください。

「いつごろ病院に行った」とか

「こういう薬を飲んでいる・いた」とか

「健康診断でこういう指摘をされた」とか。

保険会社によって引受の条件が変わることがありますし、

持病があっても入れる保険というのもあります。

後から言っていただくと、逆に手間を取らせてしまうこになるので

最初に言っていただけると嬉しいです。

 

二つ目は保険のことが気になったらすぐに来店してください。

「前から来ようと思っていたけど、延ばし延ばしになっちゃって、

そしたらこの前、病院いったら○○(病名)と言われちゃった。」

とおっしゃっていた方がいらっしゃいました。

「もう少し早く来ていればね・・・」とご本人もおっしゃっていたのですが・・・

そういったことが無いよう、思い立ったらご来店ください。

 

おっと、今日は長々と書いてしまいました。

お読みいただきありがとうございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

保険サロン 蟹江店   0120-220-069

あなたに安心を、ご家族に笑顔を。

学資保険・生命保険・医療保険・がん保険・個人年金

相談は何度でも無料です。お気軽にご連絡ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る