保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

☆保険サロン刈谷店☆ ベビーマッサージ&ママエクササイズ 11月クラス修了❤2013.12.19

+゚*。:゚.+゚*。:゚+ 保険サロン刈谷店です +゚*。:゚.+゚*。:゚+

こんにちは(^^)保険サロン刈谷店の新谷です☆

本日は、ベビーマッサージ&ママエクササイズ 11月クラスの最終回でした。

今日は写真をたくさんご紹介したいと思います b(^^)d♪

 

4回目とあって、赤ちゃんもかなりマッサージに慣れてくれたようでした♪ マッサージ&エクササイズ中もこの笑顔❤

 

赤ちゃん同士で謎のテレパシー(笑)を使って、お友達とお話をしているようです(´▽`*)

 

マッサージをする前には、まずはママの手を温めてあげることが大切 b(^-^ )

爪 → 関節と、ゆっくり押して離すことで指先が温まるそうです。

これなら簡単ですし、これからの季節、ママの冷え対策にも効果がありそうですね♪♪

 

続けて、マッサージ → ママエクササイズと進んでいきます。

窮屈な姿勢でもみんな泣かずに良い子でがんばってくれました☆

ママはゆったりストレッチ。

日頃子育てをしているとなかなか時間が取れませんが、自分の体と向き合って、しっかりいたわってあげることが大事と、講師の村田先生もおっしゃっていました。

お子様が大きくなるにつれ、あちこち動いたりして目が離せなくなることも多いと思いますが、ぜひ少しでもママのための時間を取ってお身体をいたわってくださいね(> <)

 

最後はお楽しみ(?)の、「よいしょだほ~い♪」の時間です☆★

ママは最後までがんばります!!

終了後、ママ達同士で連絡先を交換して、ランチの約束をしていました☆★

保険サロン刈谷店のイベントを通して、このようにママ達の繋がりができたことはとても素敵なことだと思います+゚*。:゚.

ぜひこの繋がりを通して、今後の育児を乗り越えてくださいね!!

 

最後に、村田先生が用意してくださったグッズでサンタさんになったみんなと、とっても癒される素敵な写真をご紹介したいと思います❤

 

 

参加していただいたママ&あかちゃん、どうもありがとうございました❤❤

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

保険サロン刈谷店 ☎ 0120-939-856

保険サロン刈谷店はイトーヨーカドー刈谷店内にある、保険の無料相談のお店です。

医療保険はもちろん、お子様の学資保険から老後のための年金保険、介護保険まで取扱多数!!

職場の団体保険や団体共済、クループ保険の相談・見直しも行っております。

お困りの事や、わからない事は保険サロンに一度ご連絡ください☆★

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る