保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

☆保険サロン 刈谷店☆ 2014年 気になるニュース2014.01.09

+゚*。:゚.+゚*。:゚+ 保険サロン刈谷店です +゚*。:゚.+゚*。:゚

 

こんにちは!保険サロン刈谷店の新谷です (´∀`)ノ

2014年がスタートして明日でもう10日!皆さまいかがお過ごしですか?

私は少し前まで正月気分だったのに、時間の流れが速すぎてついて行けない今日この頃です ヾ(;´Д`)ノ

DVDに録り溜めた正月番組も早く見なければ (汗)

 

さて、仕事モードに切り替えるため、特に最近ニュースでよく報道されていることについて調べてみました☆

それは、「消費税増税」についてです!

ご存じの通り、今年4月から消費税が5%から8%に上がりますね。

このことが保険にどんな影響を与えるのか、あくまでも予測なのですが調べてみましたので、よろしければ少しお付き合いください♪ (*´∀`)

 

まず、気になる保険料への影響ですが、今のところは「直接的な影響はない」と思われます。

契約者が保険会社に支払う保険料も、保険会社から契約者が受取る保険金も、もともと消費税が掛かっていないからです b(゜-^)

ただし!保険会社が保険料を運用して得た利益などには消費税が課されています!

そのため、増税に伴い今後保険料を値上げしてくる可能性はゼロではありません!!

ただそうすると当然契約が減ってしまうので・・・今のところは保険会社も方法を模索中なのではないかと思われます (- -;)

 

ただ確実なのは、消費税が8%になると、年間の家計の負担が約10万円増えるということなんです!!Σ(゜□゜)

これを機に、一度ご家庭の保険料を見直してみるのもいいかもしれませんね♪ (^-^●)

 

さてさて、少し堅い話になってしまったので、最後にかわいい写真を❤

お正月に実家の岡山に里帰りしたときの写真です♪

岡山にはアンパンマン列車が走っています。

写真の通り、車体全てにアンパンマンのキャラクターが描かれていて、お子様に大人気なんです❤

もしお越しの機会があれば、ぜひお子様と一緒にお乗りください☆★ o(*^▽^*)o

 

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

保険サロン刈谷店 ☎ 0120-939-856

保険サロン刈谷店はイトーヨーカドー刈谷店内にある、保険の無料相談のお店です。

医療保険はもちろん、お子様の学資保険から老後のための年金保険、介護保険まで取扱多数!!

会社の団体保険や団体共済、クループ保険の相談・見直しも行っております。

お困りの事や、わからない事は保険サロンに一度ご連絡ください☆

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る