保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

お菓子にまつわるお話2012.06.07

こんにちは!! 保険サロン刈谷店です。

いよいよ暑くなってきましたね! 仕事終わりのビールが楽しみな毎日です(^^)

さて、今日はお菓子&感動したお話です。先日、休憩の時に頂いたお菓子が、と~っても美味しかったのでご紹介します♪

 

「黒胡椒&一味唐辛子 ジャガバター」です。なんと、楽天ランキング市場 駄菓子・スナック部門 1位獲得!累計6回!! の、商品だそうです。サクサクとした触感はもちろんのこと、黒胡椒と一味の味がGOOD!! そして、スナック菓子にありがちな、味が濃くてノドが乾くというのがないんです。ようは、優しいお味、なんです。 ステキ(^^)

こんな、ステキなお菓子をどこで、ゲットしたかというと、実は、刈谷店のBOSSのお土産なんです。BOSSは、先日、三重県紀宝町の災害ボランティアに参加してきたそうです。

紀宝町??あれ。何か聞いたことあるけどなんだったかしら?? そうです、なんとなく終わったように勝手に思って、忘れていたのですが、「2011年台風12号」により、大規模な土砂災害の被害を受けた、あの紀宝町です。BOSS曰く、東北のボランティアは沢山集まるけど、紀宝町のボランティアは全然集まらない、とのこと。一年以上たつけど、流れてきた流木の片づけ等、人手が沢山いる作業が全然進んでないとのこと。・・・・私、全然知らなかったです。隣の県なのに(@_@;) 東北の地震の事も、発生当時は、コンビニに行く度に募金していたけど、今は全然やれてないし・・・。自分の事が、とても恥ずかしくなる一方で、うちのBOSSの、生き方の「本気度」に、とても心打たれました!!

常日頃、良い行いをしたい、人のためになる事をしたい、そんな風に思う事はあっても、なかなか行動に移せなかったりしませんか?私は、そんな人間です(@_@;) サラっと、行動に移せちゃうBOSSのパワーに感動&元気をもらいました。今年の夏は、BOSSを見習うべく、色々と頑張ろ~っと♪

さて、イベントのご案内です。保険サロン刈谷店は、多くの方々に支えられて、オープンから、無事に4カ月を迎える事が出来ました。その感謝の気持ちを何か形にしたい!!と、スタッフ全員の思いから、6月24日(日)に「感謝祭」をすることになりました。空クジなしの大抽選会を行います♪ 詳しくはHPのイベント情報をご覧下さい。

また、9月に、大人気♪「似顔絵イベント」を開催する予定です。詳しくは、スタッフもしくは、お電話等でお問い合わせ下さい(^^)

 

 


相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る