保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

脳卒中の患者数が2020年には300万人に!?    名古屋黒川店2014.10.30

こんにちは。保険サロン 名古屋黒川店 谷口です。

今年はインフルエンザの流行が早いみたいですね!!

昨日のニュースで、名古屋市の学校で昨日今日の2日間学級閉鎖になったところあるみたいです!ヾ(゚д゚)ノ゛

手洗いうがいを徹底しないといけないですね☆

 

 

さて、これも今ニュースで話題になっていますが、芸能人の磯野貴理子さんが脳梗塞になったニュースが流れていますね。

皆さん他人事だと思いがちですが・・・。

実は『脳卒中』と言われる脳梗塞くも膜下出血脳出血などの患者数は現在約150万人いるそうです!!Σ(゚д゚ノ;)ノ

そして、毎年25万人が発症していると推測されています。

さらに、2020年にはナント!!300万人を超すと予想されているそうです!!!   (※日本脳卒中協会 参照)

原因としては、高齢者の激増や、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病の増加などだそうです。

2020年って東京オリンピックの年ですよね?? あと6年で患者数が現在の倍になると考えられているなんて驚きですよね!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この数字を見て今後の日本がすごく心配になりました・・・。

でも、脳卒中も他の病気と同様に普段の生活で予防することが出来ます♪

 

 

まず、脳卒中になる危険因子はそもそも何かご存知ですか??

 

ご紹介しますと、こんなことがあります。↓↓

大量飲酒・・・ 1日に1合を越えてお酒を飲む人には、脳卒中で死亡する人が多くなる。
たばこ・・・ 1日平均40本のたばこを吸う人は、吸わない人に比べて4倍も脳卒中で死亡しやすい。
運動不足・・・ 運動が不足すると、食事でとったエネルギーを消費しきれず、肥満につながるばかりか、糖尿病や脂質異常症、高血圧も引き起こす。
肥満・・・ 脳卒中の危険因子である高血圧や糖尿病の原因になるため、間接的に脳卒中の危険因子となる。

 

他にも、症状や病気だと・・・、↓↓

高血圧・・・ 血圧が上昇すると脳卒中にかかりやすくなったり、死亡する人が多くなったりする。
脂質異常症・・・ 脳卒中のうち、脳梗塞になりやすい。
糖尿病・・・ 糖尿病の人では、脳卒中で死亡する率が、正常な人の2~3倍になる。
心臓病・・・
(心房細動)
心房細動(脈の乱れ)は、心臓の中にできた血のかたまりが血液の流れに乗っていき、脳の血管で詰まって、脳梗塞の原因となる。

 

 

何個も当てはまり、ドキッととしているそこのあなた!!

今のままだと近い将来に発症する可能性は高いかもしれませんが、生活習慣を改善することで、その可能性は変わってきますよ!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

次回、厚生労働省が推奨している予防策をご紹介したいと思います☆★

お楽しみに~♪

 

☆年金定期便セミナー開催します★ 

11/27(木)・12/14(日) 10:30~12:00  参加無料  スイーツ付き♪

「年金定期便の見方がよくわからない・・・」「老後っていくらあれば安心なの?」

ご不安を感じてらっしゃる方、ぜひこの機会にご参加ください♪

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

保険サロン名古屋黒川店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険など

多数取り扱っております。

12社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

〒462-0026  名古屋市北区萩野通1-43-1 グランドメゾン萩野1F

相談のご予約は下の「無料保険相談はこちら」のボタンから、

またはフリーダイヤル0120-233-335からよろしくお願いします

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

 


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る