保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

10月7日 ベビマ☆2010.10.08

7日木曜日に、久しぶりのベビマを開催しました。

2か月ぶりでした。

常連の赤ちゃんは、久しぶりに会うと、成長したなあと

しみじみしてしまいます。

     のんちゃん          りょうやくん

ベビマにはじめてきてくれた時は、まだすこし赤ちゃんな感じが

残っていたお二人。いまでは、レディとさわやか少年です。

 

今日のベビマの風景です。

先生は、植田店や吹上店でおなじみの今村先生。

残念ながらお写真頂くのを忘れました。

ママに背中をなでてもらって

神妙な面持ち。

 

 

 みんなそれぞれ思い思い。

 ごろーんとしたり、はいはいしたり。

 先生の言う通りにやれなくったて、それでもOK(-_☆)=b

 

 

 

 

 ママに人気のママストレッチコーナー

 骨盤を引き締めたりするヨガの姿勢を先生に

 指導してもらいながら実践。

 ママの悲鳴があちこちから聞こえます。

 

最後は、先生とママさんで、お悩み相談室。

歯磨きは、いつ、どんなふうに始めるのがいい?

という質問には、先輩ママさんから、

上下、4本歯がそろってから。

でも、早めに、練習用の歯ブラシを口に入れる

練習をしておくといいよ、とアドバイスがありました。

 

ふむふむ、私も覚えておこう・・・φ(..)メモメモ・・・・早瀬の感想

 

また、ごはんのテーブルの上に何度怒っても、乗ってしまう

というお悩みには、先生から

今までは、はいはいできた時や、つかまり立ちができた時など、

とかく、できなかったことができるようになると、赤ちゃんは褒められて

きました。ここで、しないことで褒められることもあるのだ、と

教えてあげましょう。もし、テーブルの上にのらなかったら、

すっごく、すっごく褒めてあげることで、のらない=しないことで

褒められることもあると教えてあげることができますよ・・・

との先生のアドバイスが。

 

なるほど!赤ちゃん目線での鋭いアドバイス!!・・・・早瀬の感想

 

こんな風に、みんなでアドバイスしあいながら、お悩みを解決します

 

ママさんの心配や不安も話しだせばきりがないですが、

赤ちゃんたちはお昼寝タイム・・・・そこで解散となりました。

 

今日ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

いいっぱいの、かわいいお子さんがあふれる黒川店は、

天国のようでした・・・・(*▽*)

また、来月開催します。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る