保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

♦食中毒に気を付けましょう!♦ 保険サロン名古屋黒川店2015.06.29

 

こんにちは!保険サロン名古屋黒川店の神田です

昨日はすごい風でしたね(~д~*)

お店の前の看板や、入り口下に敷いていたマットなどが飛ばされていました(汗

 

先日友人がバーベキューで貝にあたって、なかなか大変な目にあったと漏らしておりました。

食中毒、なるとツラいですよね(>_<)

今の時期、気になる食中毒について今日は効果的な食べ物をご紹介いたします!

 

 

●食中毒予防に効果的●

まず何よりも、食中毒は予防することが大切です。
食中毒の予防には、ニンニクシソが効果を発揮します。

昔から、には殺菌効果があると言われてきました。
梅干しが代表例ですが、梅にも様々な栄養が含まれているため、食中毒予防に効果的です。

 

●食中毒にかかったら●

万が一食中毒にかかったときは小豆が効果的です。
小豆に含まれているサポニンが胃と腸を刺激し、食べた物を体外へ吐き出させる力を持っています。

軽い食中毒にかかったら、茹でた小豆を食べてみましょう。

 

●食中毒に備えるなら●

食中毒の主な原因とされているのが、免疫力の低下です。
そのような時にお勧めの食べ物がヨーグルトです。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌が免疫力を高め、腸の働きを正常に保つ効果を持っています。

 

また、私たちが普段飲んでいる紅茶も、食中毒に効果があると言われています。

食事の後に紅茶を一杯飲むだけでも、効果が期待出来ます。
夏場は、食卓に紅茶を取り入れる選択肢も悪くありません。
朝食や昼食時に、ゆっくり紅茶を楽しみましょう。

 

meneki_good

おいしいもので健康になれると嬉しいですよね

皆様も食中毒には充分ご注意ください(*^_^*)

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

保険サロン名古屋黒川店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険など

多数取り扱っております。

12社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

〒462-0026  名古屋市北区萩野通1-43-1 グランドメゾン萩野1F

相談のご予約は下の「無料保険相談はこちら」のボタンから、

またはフリーダイヤル0120-233-335からよろしくお願いします。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

 


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る