保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

■□お金の価値がいつのまにか下がっている!?□■ 保険サロン名古屋黒川店2015.06.30

こんにちは、保険サロン名古屋黒川店の神田です(・∀・)ノ

今日で6月も終わりですね。 1ヶ月ってあっという間だなーと月末になるたびに感じます。

 

先日ニュースでロッテ・ガーナミルクは41年ぶり、カゴメやブルドックソースも25年ぶりに値段が上がるというのを見ました!

他にも7月になってからお菓子やパンなど様々なものが値上がりするみたいですね(・_・;)

 

この値上げの背景にかかわっているのが円安です。

テレビでよく円安、円高って聞きますよね?

具体的に、どのような影響が私たちにあるのかご存じですか?

 

money_weak_yen (1)

 

円安になると私たちの生活の中で、物価が上昇しスーパーなどで売っている食料品や日用品も高くなってしまいます

特に値上がりのイメージが強いのが、輸入に頼っている商品です。

パンや小麦粉などは影響を受けやすいということですね(>_<)

 

もっと恐ろしいのは超円安になると、ただお金を持っているだけで損をするということです!

通常円安は、日本の国力や経済が弱まることで、円の価値が大幅に下がります。

一ドル100円の時に10万円を持っていて、一ドル110円になれば約九千百円に価値が下がることになるのです。

金額や円安が大きくなれば当然価値の下がり幅は大きくなります。

 

見えないところで、実は資産が目減りしてしまっているのです。

そのための対策として、動き出している方が最近は増えてきています。

ただ貯金せずに物にかえたり、不動産を新たに購入したり、外貨や金を所持したりして、運用を考えている人が多いのです。

今後は大きな円安に備えられる準備を自ら考える時代なのかもしれません。

 

皆様も、自分の資産が「気づいたら価値が減っていた!」とならないために、

今から出来ることをしっかりと考えてみてください

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

保険サロン名古屋黒川店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険など

多数取り扱っております。

12社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

〒462-0026  名古屋市北区萩野通1-43-1 グランドメゾン萩野1F

相談のご予約は下の「無料保険相談はこちら」のボタンから、

またはフリーダイヤル0120-233-335からよろしくお願いします。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る