保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

●「夏のボーナスを投資に」が増えてきています● 保険サロン名古屋黒川店2015.07.21

皆様こんにちは

保険サロン名古屋黒川店の神田です!

 

三連休もあっという間に終わってしまいましたね

皆さんはどのように連休を過ごされましたでしょうか?

 

本日はボーナスの使い道についてです。

すでに夏のボーナスをもらったという方も多いのではないでしょうか(*^_^*)

皆さんはどのような使い道にするかもう決めていますか?

 

kyuryou_bonus

 

日経の記事によると、もらったボーナスはどう使うのか調査したところ、1位は「貯蓄」(40%)、2位は「生活費の補填」(19%)でした。

これは昨夏の順位と変わらなかったようです。

それでも貯蓄などに充てる比率は昨年の夏にくらべると低下しており、代わりに目立ったのが投資意欲の高まりです。

ボーナスを「投資」に配分する割合は平均14%で、昨夏に比べて4ポイント高まり、使い道6項目のうち「旅行・レジャー」を抜いて3位に浮上しています。

それぞれの家庭でも、「貯蓄から投資へ」という意識が高まりつつあるんですね(*’へ’*)

 

投資で重視する点についての質問では「元本割れリスクが多少あっても、ある程度の利回りがほしい」との回答が35%で最多。

「利回りは低くても元本の安全性を重視する」の30%を上回り、株式を含めたリスク投資への積極姿勢がうかがわれています。

投資を積極的に行う背景には、年金生活への不安があるようですね(・x・ )

 

将来に対するお金の不安は皆様それぞれ持っているかと思います。

保険サロン黒川店では8月24日(月)10:30~「女性のためのマネーセミナー」を開催します!

お金の増やし方守り方について考えたいという方はぜひ参加してみてください♪♪

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

保険サロン名古屋黒川店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険など

多数取り扱っております。

12社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

〒462-0026  名古屋市北区萩野通1-43-1 グランドメゾン萩野1F

相談のご予約は下の「無料保険相談はこちら」のボタンから、

またはフリーダイヤル0120-233-335からよろしくお願いします。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

 

 


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る