保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

◆◇通信のクイズの答え◇◆松山余戸店2014.08.11

松山余戸店 整理好きFP今井です。

 

お待たせいたしました。

通信のクイズの答えです!

 

Q1 世界には多種多様な保険商品が存在しますが、実際に販売されたことのない保険商品は次のうちどれでしょうか?

ア 宇宙人誘拐保険

イ 再婚保険

ウ トラウマ保険

正解は、イ 再婚保険 です。

 

宇宙人誘拐保険とトラウマ保険は、いずれもイギリスで実際に販売されたことのある保険商品です。

ちなみに宇宙人誘拐保険保険ですが、

一度だけ実際に100万ポンドの保険金がロンドンの電気技術者に支払われたそうです。

彼は40分間UFOにさらわれ、その証拠として正体不明の金属が体内から発見されたという話も……

電気技師は本当に宇宙人に誘拐されたのか、すごく気になりませんか?

 

一方、トラウマ保険ですが、

この保険実はサッカーの試合に負けてしまったときの精神的苦痛を補償する保険なのです。

日本では考えられない保険ですが、サッカーで暴動が起こる国であれば納得がいきそうです。

世の中には、いろいろな保険があるものですね

 

Q2 次のうち、生命保険約款に定める「不慮の事故」に該当しないものはどれでしょうか?

ア スペースシャトルの墜落

イ こんにゃくゼリーによる窒息

ウ アスリートの高地トレーニング中の意識喪失

正解は、ウ アスリートの高地トレーニング中の意識喪失 です。

 

Q3 日本に初めて近代生命保険のしくみを紹介した人は誰でしょう?

ア 伊藤博文

イ 福沢諭吉

ウ 坂本竜馬

正解は、イ 福沢諭吉 です。

 

いかがでしたか?

 

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

保険サロン松山余戸店 ☎ 0120-118-452

保険の無料相談承ります。

生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、年金保険、介護保険など取扱多数!!

今入っている保険の内容確認や見直しも歓迎です♪

保険は自分で考えたい方!
『自分で選び、自分で決める』を全力でサポートさせていただきます。

また、ファイナンシャルプランナーによる住宅ローン、家計の相談も好評です。

まずは、あなたのお話をお聞かせください。

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る