保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

名古屋守山店 ☆★ママヨガ&ベビータッチセミナー★☆2016.07.14

こんにちは!

守山店の二村です。

昨夜の守山は、地鳴り?と感じるほどの豪雨と雷でしたね。。。

雷の大きな音にびっくりして、夜中に目が覚め、今日は何だか寝不足です(>_<)

 

さて、本日はママヨガ&ベビータッチセミナーを実施いたしました☆

3名ご参加いただき、今回のお子様はお子様同士見つめあってニコニコ笑ったり、おもちゃで遊んだり、みんな仲良くかわいかったです!

毎回好評の、育児相談では、子育ての悩みに加え、『旦那が ・ ・ ・』 と、旦那様のお話にもなりました。

子育てをしていく中で、夫婦間で『今これをやってほしいのに!』 とタイミングが合わなかったり、考えが違ったりする時ってありますよね?

『子供をみてて欲しい!』という思いにも、違いがあります。

①ただ同じ部屋に居て、パパとお子様は違うことをして居る。

②部屋で思いっきりパパとお子様が触れ合って遊んでいる。

①②どちらも、『子供をみている』 ということになります。

でも、子供ともっと関わって遊んでよ!と思うママが多く、そこで考えの不一致が生じてしまいますよね。

そんなお話になり、講師の今村先生が、パパと子供が遊んでいなくても、同じ所に居て、ママが自由に動けたなら、それだけで助かっているから 『ありがとう』 をパパに伝えてみては?とおっしゃっていました。

感謝の気持ちを伝え続けることにより、だんだんパパの気持ちにも変化が起き、もっと子育てやってみよう!と行動に出たり、ママも最初は無理してでも 『ありがとう』 を伝えていたのに、それが当たり前になり、心の底から 『ありがとう』 と言えるようになったりするそうです♪

また、子供は両親の関係をよく見ている為、たとえ夫婦喧嘩になったとしても、ちゃんとお互い 『ごめんね』 が言える関係性なら 『ケンカした時はちゃんと謝るんだな!』 と謝れる子供になるそうです☆

夫婦は鏡と言いますが、親子も鏡のようなものなんだなと感じました。

子供の前では 『しっかりしなきゃ!』 という声を良く聞きます。

でも、今回のママヨガ&ベビータッチセミナーを受けて、素直でいることの大切さを知りました。

謝ったり、感謝の気持ちを伝えたり、手伝ったり・・・簡単な事だけれど、当たり前になっていて出来ない事って大人になるとありますが、何でもやり続けることに意味があって、言葉にしてちゃんと伝えていこう!と、お客様も言ってみえました。

家族みんなが支えあって楽しく良い関係性を作っていきたいですね★

次回のママヨガ&ベビータッチセミナーは、8月2日(火)10:00~です。

ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい☆

また、皆様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております♪

DSCN3312 DSCN3317 DSCN3321 DSCN3328 DSCN3331 DSCN3332 DSCN3335 DSCN3338

**********************************

保険サロン名古屋守山店

名古屋市守山区小幡中1-30-13 Granse1F

TEL: 0800-200-2003 (営業時間 10:00-19:00 第一土日、水曜定休)

保険サロン名古屋守山店は、守山区にある無料保険相談のできるお店です。

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、個人年金保険など多数取り扱っております。

15社の保険会社からお客様に合った内容の保障をご提案させて頂きます★

相談のご予約は、フリーダイヤル0800-200-2003 からよろしくお願いします。

まずは、皆様のお話を聴かせてください!

************************************


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る