保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

名古屋守山店 ☆★英語教育セミナーを実施致しました★☆2016.10.28

こんにちは!

守山店の二村です。

今日は雨が降り肌寒いので、暖かくしてお過ごしくださいね。

 

さて、10月25日(火)に英語教育セミナーを実施致しました♪

季節の変わり目という事もあり、体調不良でキャンセルの方が2名いらっしゃり、

1名のご参加でしたがお話は盛り上がり賑やかな時間でした☆

東京オリンピックが決まり、外国の方々が日本にみえる!という事もあり、日本の英語教育も大きく変わってきているそうです。

 

~~英語教育の4技能~~

・Reading=読む

・Listening=聞く

・Writing=書く

・Speaking=話す

この4技能のコミュニケーション能力が均等にある事が重要だそうです。

※まずは、Reading=読む、Listening=聞くことから初めていきましょう!

 

世界的にロボットの発明が進み、10~20年後には、49%が機械や人口知能によって仕事が代替えされる社会になるそうです。

例えば、ネイリスト、スポーツの審判・・・などなど本当に多くの職業が候補にあがっています。

しかし、これをマイナスに考えるのではなく、前向きにプラスに考え

機械が出来る事は任せて、人間はもっとクリエイティブな事をしていこう!

『正解のない問いに答えること』

それが重要になっていきますね。

そこで、英語というコミュニケーションツールが世界的にも重要視されています。

 

英語はいつから始めれば良いのか?

これからの日本を担う子供達には、英語がなくてはならない存在です。

心と体の発達に合った学び方を重視して下さい。

子供は、興味のある事はドンドン吸収していきますよね♪

タイミングも大切です。

最初から英語を完ぺきに覚えるなんて無理です!

小さい頃は、遊びながら全身で英語に触れて、興味を持ってもらう事が第一優先です☆

 

~あくまでも、英語は第二言語~

日本人の心が分かるから、日本人独自の英語が話せます。

英語はペラペラでも日本語が話せなかったら日本人に生まれたのに意味がありません。

あくまでも、英語は第二言語として考えておきましょう。

お子様の発育の中で、第二言語の吸収率は、7才までが黄金期です。

その後全くなくなる訳ではないので、小学校から初めてもまだ遅くはありませんが、始めるなら早い方がよいですね。

 

今後の日本には英語は不可欠です。

話せないと就職できない!なんて社会になっていく傾向にありますね。

お子様の興味があることから少しづつ英語に触れてみてくださいね(^_^)

thSFLOPWTA

皆様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております♪

****************************************

只今守山店では、期間限定企画!LINEまたはfacebookお友達キャンペーン中です!

保険サロン名古屋守山店のLINEとお友達になるか、facebookに「いいね!」をして下さった方に、期間限定で『DA・KA・RA』プレゼント♪

ぜひこの機会に、保険サロン名古屋守山店とお友達になって下さいね♪

生活や保険に関するお役立ち情報や、イベント情報などをお届けしていきます★

******************************************

名古屋市守山区小幡中1-30-13 Granse1F

TEL: 0800-200-2003 (営業時間 10:00-19:00 第一土日、水曜定休)

保険サロン名古屋守山店は、守山区にある無料保険相談のできるお店です。

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、個人年金保険など多数取り扱っております。

15社の保険会社からお客様に合った内容の保障をご提案させて頂きます★

相談のご予約は フリーダイヤル0800-200-2003 からよろしくお願いします。

駐車場、キッズスペース、授乳スペース、おむつ替え、お湯等完備しておりますので、お子様連れでのご来店も大歓迎です。

まずは、皆様のお話を聴かせてください!

*********************************** ***


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る