保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

最近、ケーキを甘いと感じない子がいる!!?  名古屋植田店2014.11.28

こんにちは。保険サロン 名古屋植田店の谷口です。

最近お菓子をよく食べてしまい、吹き出物が出来ました・・・(´Д`。)グスン

特に食べてしまうのが、チョコレートです♡

冬になると各お菓子メーカーが 新作を売り出すので、ついつい手が伸びてしまいます・・・(笑)

 

 

チョコレートやケーキって、皆さん食べたら甘い♪と感じますよね?(※最近は甘さ控えめのものもありますが)

でも、最近ケーキを食べても甘いと感じない子供が増えてきているそうです!!!

甘さだけでなく、スープを飲んでも水のようにしか感じなかったり・・・ギョッ!Σ(・oノ)ノ

こういった症状が出ることを「味覚障害」といいます。

最近3割の子供がこういった味覚障害になっているそうです!Σ(っ゚Д゚;)っ

なぜ味覚障害になってしまうのか?

原因は「亜鉛不足」だそうです!!

亜鉛って・・・??

タンパク質の合成や骨の発育などに欠かすことができない必須ミネラルのことです。

レバー・牛肉・イワシに多く含まれるそうです。

 

そんな亜鉛がなぜ不足するのか・・・??

それは、最近の子供や若い人は幼い頃からファーストフードコンビニ食に食べなれて育ったからです。

spe5

実際、ファーストフードなどに含まれている大量の食品添加物は、身体から亜鉛を排出してしまいます!!

でも、亜鉛は身体で作り出すことはできず食べ物からとらなければなりませんので、同じ食生活を続けていると悪循環です・・・。

さらに、慢性的な亜鉛不足だと味覚障害だけでなく、イライラやキレやすい子供になるそうですよ!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

しかも、ファーストフードは3歳までに食べていると、IQも下がるという調査結果もあります!

怖いですね・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

 

最近は結婚、出産後も仕事をして忙しいママが多いので、ついつい楽なコンビニやファーストフードに頼りがちですが、

頻度は減らしていった方が良さそうですねε=(。・д・。)フー

 

 

保険サロン植田店では12月2日(火)・16日(火)10:00~11:30

「ママのための学資保険お勉強会」を開催いたします!

教育資金について一緒に考える事ができるセミナーです。

キッズスペース完備ですので、お子様とご一緒にご参加ください♪ ★

 

.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

保険サロン名古屋植田店では

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険等、多数取り扱っております。

12社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

ご相談は何度でも無料です☆

相談のご予約は少し下の「無料保険相談はこちら」のボタンから、

またはフリーダイヤル0120-770-767からよろしくお願いします。

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

 


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る