保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

□■知っていますか?消費税10%になるもの・ならないもの■□2015.12.22

 

こんにちは、保険サロンです

今年も残すところ10日をきりました。

1年て本当に早いですね(´д`)

 

さて、来年はまたしても消費税率が上がり、いよいよ10%になるのは皆様ご存知ですね。

しかし、全てにおいて10%となるわけではないことはご存知ですか?

 

syouhizei_shinpai

 

実は、酒類と外食を除く飲食料品を8%に据え置くことで政府の方針が固まったようです。

外食は「調理しているかどうか」「店内のテーブルやいすを使って飲食するかどうか」が大まかな目安になります。

 上の2点を満たした場合は外食扱いとなり、税率は10%になります。

 

例えば

・コンビニで取り扱っているお弁当や総菜は店内で調理していないため税率は原則8%

・出前やケータリングの場合、調理はしていますが店内ではないため8%。

・フードコートは「調理」「テーブルといす」を満たすため軽減税率の適用なし。

 といった具合です。

 

税金の取扱についてはさらに複雑化しそうですね(´д`ι)

今後の税制の動きや、どうすれば税金の負担が減らせるのかなど、

保険サロンでも情報を見逃さず皆様にお伝えしていきたいと思います

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

保険サロン植田店、黒川店、吹上店、いりなか店、守山店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険など

多数取り扱っております。

12社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

相談のご予約は下の「無料保険相談はこちら」のボタンから!

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る