保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

新年度に「会社の制度」を確認しましょう★☆2016.04.19

 

皆様こんにちは!

保険サロンです

 

新年度がスタートしてから、早半月が過ぎました!

1か月って早いですね(´v`:)

 

4月から新社会人になったという方も多くいらっしゃるかと思いますが、ご自身が働いている会社のお得な制度。きちんとご理解されていますか?

日本の企業は従業員に対して様々な福利厚生やサービスを実施しています。

実は、これらの制度をきちんと知らない、という方が意外と多くいるのです(´・ω・`)

本日は会社が行っている代表的な制度について、簡単に紹介をしたいと思います!

 

 job_roudousya_young

 

【 治療費が3割負担になるだけではない!意外と使える健康保険 】

健康保険は国の保険制度のひとつです。

サラリーマンの場合は保険料を会社が半分負担しています。

健康保険の中でも「傷病手当金」という制度は、病気やケガで会社を休んだ場合、最大1年半にわたって給料の3分の2が支給されます。

また、健康保険の場合、本人負担は実際にかかった治療費の3割ですが、企業によっては健保組合が負担することによってさらに本人負担が少なくなるケースもあります。

 

【 しっかり理解している人は少ない?企業年金や退職金 】

すぐにご自身に関わってくることが少ない企業年金や退職金の制度。

本当に理解しているという方は少ないのではないでしょうか?

将来的な貯蓄の計画を立てるためにも、公的年金に加えて自社の退職給付制度を理解しておくことが、

適切に老後資金を自分で準備することに繋がります。

 

【 会社全体で安く加入できる団体保険 】

団体保険とは、企業等を対象に社員が一定数以上の団体で加入することを条件に、個人で加入するよりも保険料を数%~50%程度割り引いている保険です。

保険料がかなり抑えられるため、ご自身の会社に団体保険があるか、またそれが自分のカバーしたい保障に合っているかを確認してみましょう

 

すでに働いているという方の中で、こういった制度について「ぼんやりとしか把握していないな。」

という方は、新年度をきっかけに今一度ご自身の会社の制度を確認をしてみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

 

 

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.

保険サロン植田店、黒川店、吹上店、いりなか店、守山店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険な

多数取り扱っております。

15社の生命保険会社、損害保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

相談のご予約は下の「無料保険相談はこちら」のボタンから!

募集代理店:株式会社エバ 保険サロン

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.

 


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る