保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

地震保険の支払は「阪神」以上~熊本地震~2016.04.26

 

こんにちは、株式会社エバ保険サロンです。

熊本ではいまだに余震が続いている状態ですね・・・。

震度1以上の地震は今日までにすでに900回を超える数になっているそうで、早くおさまってくれることを祈ります。

 

今回は、最近ニュースでもよく取り上げられている「地震保険」について触れたいと思います。

 

071550

 

地震によって被害を受けた家に保険会社の調査が入れるようになり、25日にようやく全体の損失額に見通しが立ったと本日の日経新聞に載っていました。

 

今日のブログのタイトルにも載せたとおり、熊本地震の損失額は阪神大震災を超える予想が立っています。

一番の理由は「地震保険の加入率が高まったこと」だそうです。

地震保険に加入している世帯の割合は阪神大震災のあった1994年の時、わずか9%でした。

しかし、2014年には29%と加入率が大きく上がり、その分支払額も増えたということですね。

 

ただ、「29%という数字は決して高い数字ではない。」という印象を個人的には受けました。

地震大国日本と言われているように、日本に住んでいる以上いつどこで地震があっても不思議ではありません。

特に愛知県は今後大きな地震が起こると予想されている地域です。

 

熊本で地震の被害を受けた方からは、

「自分の家が地震保険に入っていたか忘れてしまった。」

「入っていたが、どこの保険会社だったかわからない。」

「確認をしたいが、書類がどこにあるかわからない。」

という声をよく聞くそうです。

 

皆様も、実際に地震が起こる前に

●現在ご自身の家が地震保険に入っているのか

●入っている場合どういう保障内容になっているのか

●入っていない場合、どういうリスクがあるのか

といったことを、ぜひ確認してみてください(`・ω・´)

 

もちろん、保険サロンでもお手伝いさせていただけることがあるかと思いますので、

お気軽にご相談下さいませ

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.

保険サロン植田店、黒川店、吹上店、いりなか店、守山店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険な

多数取り扱っております。

15社の生命保険会社、損害保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

相談のご予約は下の「無料保険相談はこちら」のボタンから!

募集代理店:株式会社エバ 保険サロン

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る