保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

コミュニケーションタイプ診断☆保険サロン植田店、黒川店、吹上店2013.04.25

こんにちは☆ 吹上店の鈴木です(●・ω・)

 

先日、植田店と黒川店と吹上店のスタッフで ジブラルタ生命の方にコミュニケーションタイプの研修を行ってもらいました!

 

どのような研修かといいますと、 人間の行動特性を分析して、4つのコミュニケーションタイプに分けてコミュニケーションを円滑にしようというものです。

 

 

 

ちなみにその4つとは 「友好タイプ」「楽天タイプ」「慎重タイプ」「自立タイプ」です。

 

世界中で行われている診断ですが、 日本は「察しの文化」なので44%の人がみんなで仲良くしたいという友好タイプになるそうです。 さらに20代の人はほとんどが友好タイプらしいです。

 

 

早速保険サロンメンバーもいろいろな質問に答えて診断してみますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ全員楽天タイプでした(艸゚Д゚)

 

 

さらに今回この研修を担当してくださったジブラルタの方もほぼ楽天タイプでした。

 

 

ちなみに楽天タイプは楽観的に物事を考えてエネルギッシュで未来志向だそうです♪

そして褒められてのびるタイプみたいです。

 

たしかにみなさんの行動や口癖がそのままピッタリ当てはまることが多く、 おもしろかったです!!

 

 

 

これからスタッフ同士、褒めあって成長しようと思います(●ノ´з`)ノ

そして友好的な気持ちも忘れずにいようと思います。 (もちろんみんな仲良しです♪)

 

 

 

ジブラルタ生命の方、ありがとうございました(o´・ω・`o)


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る