保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

☆大掃除始めています☆ 保険サロン名古屋吹上店2015.12.20

 

 

こんにちは!

保険サロン名古屋吹上店です

 

12月も後半に入りました。

年末は何かとやることが多いですよね(≧Д≦)

 

そんなやることの一つ。

「大掃除」

皆様のお家では少しずつ進めていますか?

それともお休みに一気にやってしまう予定ですか?

 

吹上店では現在少しずつ大掃除を進めています(*^_^*)

今年一年お世話になった店舗を整頓してピカピカにして、気持ちよく新年を始められるようにしたいと思います!

 

souji_zoukin

 

【大掃除の由来】

そもそも大掃除はなぜ年末にやるのか、皆様ご存知ですか?

実は、大掃除の由来は「すす払い」と呼ばれる掃除が基になっています。

昔の日本では、室内に囲炉裏やかまどを設置して、暖をとったり調理をしたりしていました。

これらは、直接、薪や炭に火をおこすため、どうしても室内にはすすが溜まっていきます。

このすすを年が明ける前に一斉に掃除していました。

この習慣が、囲炉裏などを使用しなくなった現在にも残り、大掃除へとつながっているのですね。

 

また、大掃除は新しい年を司る「年神様」を迎える準備だそうです。

事始めに大掃除をしてすっきりしたら、来年はいいことがあるかもしれません

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.

保険サロン名古屋吹上店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険等、多数取り扱っております。

12社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

〒466-0027 名古屋市昭和区阿由知通2丁目8-4 パラドール吹上1F

相談のご予約は下の「無料保険相談はこちら」のボタンから、

またはフリーダイヤル0120-931-284からよろしくお願いします

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る