保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

海の日 保険サロン八田店2015.07.20

こんにちは、保険サロン八田店の浅井です。台風が去り、暑い日が続きますね。本日の気温も最高35℃という予報です。

 

自分が子どもの頃(もうあれこれ30年前)は真夏で30℃を超えるとすごく暑いなと感じ、30℃を超えるという日がそれほどなかった記憶があるのですが、現在は気温30℃を超えるのは当たり前でまたその期間も長くなっていますね。昔を思い起こすと改めて地球全体の気温が上昇しているんだなと実感します。

 熱中症指数も天気予報と同時に出ていることが多いので、参考にして熱中症対策には万全を期していただきたいと思います。

 

さて、本日は『海の日』です。国民の祝日として制定されて今年が20周年の節目の年ということです。

改めて今まで海の日というものを気にしたことがなかったのですが少し調べてみました。

「海の恩恵に感謝し海洋国家の繁栄を祝う趣旨」により祝日となったそうです。

調べる前までは、もっと単純に考えていましたが、そんな深い意味があったとは知りませんでした。

 

 

また本日は名古屋近郊ではおなじみの「第69回海の日名古屋みなと祭」です。かれこれ十数年は行っていませんが、名古屋ではかなり大きな祭で有名ですね。

東海地方の梅雨明けも本日午前中に発表され、本活的な夏に入りますがレジャー等お出かけになる機会も多くなるかと思います。

それに比例してケガ等の事故も多くなりますので、ぜひお気をつけて夏をお過ごしください。

 

   syukujitsu11_umi_nohi

 

 

 

 

.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

保険サロン八田店は

お客様にベストな保険のご提案をさせていただきます。

相談無料☆予約制

いつでもお気軽にお問合せ下さいませ。

℡052-361-0333

名古屋市中川区野田1-250フィールアイアイプラザ1F

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・

 

 


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る