保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

三大疾病について考えてみませんか【保険サロン八田店】2016.10.26

こんにちは、保険サロン八田店です。もう今年もあとわずかですね、という時期になってきましたね。(少し早いですか(^_-))

 

11月に入るともう今年もあとわずかだなと毎年感じてしまいます!(^^)!

 

さて今月の保険サロン八田店では【がん】をテーマにお客様へ少しでも考えていただけるよう働きかけをさせていただきました。

【がん】はご存知のとおり、約2人に1人がかかり、日本人の死因のトップの病気です。【がん】はテレビであったり、周りからの口コミ情報等で皆さんもある程度ご理解はされているかもしれません。

 

では今回タイトルでつけさせてもらった【三大疾病】というとどうでしょうか?言葉は聞いたことあるけど詳しくは知らないという方がほとんどかと思います。 ここでは少しだけご説明をさせていただきます。 三大疾病とは悪性新生物(がん)・心疾患・脳血管疾患という3つの病気の総称です。ただこの三大疾病の範囲というのも最近は広義で解釈するようになってきましたが、少し前ですと急性心筋梗塞・脳卒中という狭義で解釈することが多かったため、皆さんは後者の方が聞き覚えがあるかもしれません。 わかりやすく説明をさせていただきますと、心疾患は182種類あり、その中の1種類に急性心筋梗塞があり、脳血管疾患は72種類あり、その中の1種類に脳卒中があります。

 

今回この話をさせていただいたのは皆さんの保険はどちらの三大疾病になっているか一度確認をしていただきたかったからです。

 

保険の内容も医学の進歩とともにどんどん新しくなっていきます。

 

yjimageCANHMSDP

 

 

ぜひ、どういう保険内容であれば今後の生活が安心していただけるか?一緒に見直しをしてみませんか。 スタッフ一同ご相談お待ちいたしております!

 

 

 

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

 

保険サロン八田店は お客様にベストな保険のご提案をさせていただきます。

相談無料☆予約制 いつでもお気軽にお問合せ下さいませ。

 

℡052-361-0333 名古屋市中川区野田1-250フィールアイアイプラザ1F

 

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る