保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

家計簿の話2012.03.21

こんにちは、保険サロン蟹江店です。

先日春家計簿のススメを書きましたが、その後スタッフ同士で家計簿話が盛り上がりました。

 

皆さん家計簿はつけていますか?

手書き派ですか?パソコン派ですか?ケータイ派ですか?

なんと蟹江店のスタッフはみんな手書き派でした!このハイテク時代に!

 

スタッフHはどれも試したことがあるようですが、結局手書きに落ち着いたそうです。

パソコン→起動させるのがまずめんどくさい

ケータイ→家計簿ではなくて猫ブログ見ちゃう

手書き→堅苦しい感じが好き!

 

ちなみに私は

パソコン→起動させるのがめんどくさいから使ったことない

ケータイ→昔ながらのスライド式のためこれで家計簿つけるとか考えたこともない

手書き→書き終わったときの達成感と電卓たたいて私ちゃんとやってますアピールが好き

 

ちなみに手書きにも袋分けとかレシート貼るだけとかいろいろありますので

自分に合ったものを見つけるのが大事かなぁと思います。

私はあらかじめ日付が記入されているものを使うようになりました。

日付を自分で記入するタイプを使ったことがありますが、すごくめんどくさかったので。

自分に合ったものがわかると家計簿をつけるのも楽しいですね。

私もスタッフHもこれだ!と思うものを見つけてから長いこと続いています。

家計簿を活用してやりくり上手になりたいですね。

家計簿をつけて、やりくり上手になって、お金を貯めて、そしてそのお金で・・・

ふふふふふふふふ

妄想が、いや、夢がふくらみます。

 

家計簿つけている皆様、年末・年度末にはふふふふふふと笑えるようがんばりましょうねー!

 

 


相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る