保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

便利グッズ22012.04.14

こんにちは、保険サロン蟹江店です。

だいぶ気温の方も春を感じるようになってきました。

みなさまお花見はいかれましたか?

私は残念ながらお花見は行けませんでした。

でも通勤途中では桜を見ることができますので、あと少し短い春を楽しみたいと思います。

 

今日は先日に続いて便利グッズをご紹介したいと思います。

それはこちら

【左側】

ミッキーの印鑑ケースです。

こちらはお客様がお持ちだった印鑑ケースに感動して私も購入しました。

保険のお申し込みの際は印鑑が必要なのです。

これはお客様だけでなく実は私たちも必要になる場合がほとんどです。

めんどくさがりの私としては印が必要なときの

「ケースから取り出す」

「朱肉のふたを開ける」

「ポンポンする(朱肉をつける)」

「押す」

この作業がめんどくさいのです。

しかしこのケースに入れておけば、なんと

「押す」

これで終わりなのです!ケースから出す必要なし!朱肉をつける必要なし!

なんというハイテク!

メジャーな商品なのかもしれませんが、これをはじめてみたとき感動しました。

教えていただいたH様には感謝です。ありがとうございました。

【右側】

見てのとおりの黒猫の付箋です。

蟹江店のスタッフはみんな動物が好きで、特に猫が大好きです。

スタッフHは黒猫を飼っているので、こちらの付箋は大変に好評でした。

 

ちょっとしたことですが、いつも頻繁に使うものがちょっと違うだけで気分が変わりますね。

みなさまもおすすめグッズがありましたら教えてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 


相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る