保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

保険サロン刈谷店 子供の将来に思うこと2012.08.16

こんにちは。

保険サロン刈谷店です。

お盆休み、皆様楽しまれましたか?

我が家は花火を見に行ってきました♪

子供たちは大喜び☆子供の笑顔が見れてよかったです♪

 

今日は我が家の子供たちのお話を少し…

我が家には、2人の男の子がいます。

お兄ちゃん(6歳)、弟くん(もうすぐ4歳)です。

2人の将来の夢は…

お兄ちゃん→警察官      弟くん→仮面ライダー(笑)

どっちにしても、正義感のある「ヒーロー」になりたいみたいです。

母としては、

「自分の家族を自分の手でしっかり守れる男」

に育ってくれたらいいな☆と思っています。

が!!!欲を言ってしまうと、

スポーツも勉強もなんでもこなすカッコイイ男、

将来的には何ヵ国後も話せる「できる男」なんていいかなぁ〜♪

でも、やっぱり

子供のやりたいことはできる限りやらせてあげたい!!

というのが親心☆

きっとこれからいろんなことを経験して、いろんなことを学んで、

将来の方向性も変わるかもしれない。

子供の「大学に行きたい」や「留学したい」「○○がやりたい」etc・・・

に答えてあげられる親でありたいな〜と子供の背中を見ながら思います。

 

みなさんは、お子さんにどんな未来を見ていますか?

 

 

子供の将来を守ってあげるための方法とは???

1.親が、子供の一番の味方でいてあげること。

子供の気持ちをきちんと理解して聞いてあげたい!!(難しいですが)

親が一番の味方であることを子供に伝えるのがすごく大切なんですって。

 

2.やっぱり…お金!!

まずは、教育費をしっかりと貯めること。

さらに、パパやママに万が一のことがあった場合に、

それまでの生活を諦めなくてもいい環境を作ってあげること。

 

とっても想像しづらいですが、とっても大切なことなんです。

 

保険サロン刈谷店には、お子様の将来をしっかりと

考えていらっしゃる素敵なパパやママがたくさんご来店されます。

皆さん、「学資保険」のお話をききにいらっしゃいます。

もちろん、教育資金を考えるのもとってもとっても大切です。

 

ですが、大事なお子さまの将来を守るもう一つの手段として、

パパやママに何かあったときの保障も学資保険と一緒に考えてみませんか?

 

保険サロン刈谷店では、学資保険はもちろん生命保険、医療保険、年金保険など

複数の保険会社の商品を取り扱っています。

ご加入中の保険、一緒に見直してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る