保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

●○新しい節税対策「遺言控除」○● 保険サロン名古屋黒川店2015.07.30

皆様こんにちは!

保険サロン名古屋黒川店の神田です

 

最近暑くてクーラーに頼りきりになっております(^_^;)

皆さんもクーラー病にはお気を付け下さいね!

 

 

本日の話題はちょっと変わった相続税の控除の話題です

 

「遺言書を書くことのメリットは?」と聞かれたとき、これまではリスク対策やトラブル防止を挙げることが多かったかと思いますが、

これからはそれにプラスして、お得なメリットがついてくるかもしれません!

 

lgf01a201304161100

 

自民党の「家族の絆を守る特命委員会」が打ち出した「遺言控除」と呼ばれる仕組みが話題になっています。

亡くなった人が生前に遺言書を作成していて、かつ、遺言に基づいて相続を行えば、かかってくる相続税について一定の優遇が受けられるというものです。

遺言書の作成の有無が条件になるという点で、今までになかったタイプの減税措置ですね。

 

「どれくらいの優遇幅となるのか」「認定が受けられる遺言書のタイプは」など、具体的な制度設計はこれからなので、現時点でこの制度の有利不利は判断できませんが、もしこれが実現すれば、遺言書を作成するインセンティブになるのではないでしょうか?(*^_^*)

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

保険サロン名古屋黒川店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険など

多数取り扱っております。

12社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

〒462-0026  名古屋市北区萩野通1-43-1 グランドメゾン萩野1F

相談のご予約は下の「無料保険相談はこちら」のボタンから、

またはフリーダイヤル0120-233-335からよろしくお願いします。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る