保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

♦♦意外と知らない保険のメリット「リビング・ニーズ特約」♦♦ 保険サロン名古屋黒川店2015.07.31

 

こんにちは、保険サロン名古屋黒川店の神田です!

7月も今日で終わりですね。

子供の頃に比べると、大人になってからの方が時間が経つのがあっという間に感じます。

そう感じるという話はよく聞きますが、どうしてなんでしょうか?不思議ですね”(●´Д`●)

 

今日は意外と知らない保険のメリットについてのお話です

皆さんは「リビングニーズ」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?

これは生命保険に無料で付けられる特約ですが、その役割はとても大きいです。

 

happy_family

 

【リビングニーズ特約の目的】

リビングニーズ特約とは、医師から余命6カ月の宣告を受けた時、契約している死亡保険金の一部を生前に受け取れるというものです。

本来、死亡後に支払われる保険金を生前に受け取ることで、人生の最後に悔いのない時間を過ごすこと、経済的な問題を解決して十分な治療を受けられることを目的として考えられました。

 

【リビングニーズの誕生エピソード】

この特約は、アメリカのある保険会社の社長の体験がきっかけで誕生しました。

その社長は、ボランティアでお世話をしていたエイズ患者の方から、

「私に尊厳ある死を迎えさせてほしい」

と言われたことが、考えさせられるのきっかけだったそうです。

聞くところによると、患者さんはそれまでの治療にかかった高額な医療費を借金でまかなっていました。

自分が生きているうちに返済したいのですが、病身の体ではなかなかそうはいきません。

その患者さんは、社長にこう言ったそうです。

「あなたの会社の生命保険に入っているけれど、死ぬ前に保険金の一部をもらえないだろうか?」

社長はその言葉に重さを感じ、早速、経営会議を開きサービスの提案をしました。

その結果、リビングニーズ特約が誕生したのです。

 

 

このエピソードからもわかるように、保険の内容は時代や人々のニーズに合わせてどんどん変わっているんですね。

「自分の入っている保険の内容がよくわからなくなってしまった」

「特約の詳しい内容について確認したい」

「昔に入った保険なので、もっといい内容の保険はないだろうか」

そういったお悩みや不安を、ぜひ保険サロンで安心に変えて頂きたいと思います。

皆様いつでも気軽にご来店ください

 


+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

保険サロン名古屋黒川店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険など

多数取り扱っております。

12社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

〒462-0026  名古屋市北区萩野通1-43-1 グランドメゾン萩野1F

相談のご予約は下の「無料保険相談はこちら」のボタンから、

またはフリーダイヤル0120-233-335からよろしくお願いします。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

 


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る