保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

●○白内障手術はタイミングを考えて○● 保険サロン名古屋黒川店2015.08.29

 

こんにちは

保険サロン名古屋黒川店の神田です!

 

8月ももうすぐ終わりですね(●´ω`●)

最近朝方は少し涼しくて秋の気配を感じます

 

1024-cc-library010003552

 

今日は先日見たニュースの話題です。

白内障と聞いて、皆さんはどんなイメージをお持ちですか?

白内障は加齢変化の一つで、目のレンズとも言える水晶体が白く濁ってくる症状です。

80歳以上の方なら全員何がしかの白濁が見られるということから、白内障は高齢者の方に関係しているイメージがあるのではないでしょうか?

 

しかし、最近この白内障の手術を若いうちから受ける方が増えているようです!

主に40歳~50歳くらいの方が多く、「仕事をしていても、日帰りで手術を受けて帰れる」という手軽さが要因の一つなのではと言われています。

 

しかし、「治療を気軽に考える人ほど失望することも多い」というお医者様の意見もあります。

よくありがちな勘違いとして、白内障の手術によって近眼や老眼も治るというものです。

また、視野が明るくなるので目の前に虫のような黒い点が浮かんで見える飛蚊症(ひぶんしょう)など、気づかなかった症状が現れることもあるようです。

 

手術をするタイミングは自己判断だけでなく、定期的に医師のアドバイスを受けるようにしましょう!

 

また、白内障の予防として

・紫外線を避ける為、野外スポーツの時などは特にサングラスを使用する

・ウォーキングなどの有酸素運動を習慣化する

・緑黄色野菜、ビタミンCなど抗酸化成分を含む食材を取る

・軽度の白内障の場合は、眼科で処方される目薬が効くこともあります

などがあります。

 

広く知られる手術になりましたが、リスクを知り、予防や生活改善で進行を遅らせる努力をしましょう

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

保険サロン名古屋黒川店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険など

多数取り扱っております。

12社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

〒462-0026  名古屋市北区萩野通1-43-1 グランドメゾン萩野1F

相談のご予約は下の「無料保険相談はこちら」のボタンから、

またはフリーダイヤル0120-233-335からよろしくお願いします。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.

 

 


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る