保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

名古屋ピンクリボンフェスタご存知ですか?◆保険サロン黒川店◆2016.10.09

こんにちは、保険サロン黒川店です(´▽`)

だんだんと朝、晩の気温が肌寒くなってきましたね。

気温差で体調を崩しやすくなりますので、皆さま風邪などご注意くださいね★

 

今日は名古屋ピンクリボンフェスタについて紹介したいと思います♪

聞いたことはありますか?

名古屋ピンクリボンフェスタ
婦人科ドクター伊藤加奈子が立ち上げたNPOウーマンリビングサポートのもと、
2009年有志十数名で始まりました。
多くの方々への乳がんの正しい知識の発信と、早期発見・早期治療の為の検診の大切さを伝えること、
そして、乳がん検診受診率の向上を目指して様々な形で活動をしています。
またこのピンクリボン運動を通じて、自身の心と体の健康を気にかけるきっかけに、
命の大切さ、尊さを考えるきっかけになれば・・と願っています。
毎年10月1日には名古屋城や名古屋テレビ塔をピンクにライトアップし、
沢山の方々に「ピンク」の意味を訴え続けています。
私達は 乳がん検診率88%を目指しています!!

 

 

地元名古屋で様々な活動をされている団体です。

現在乳がんは12人に1人がかかる病気と言われています。

毎年、4万人以上の女性が乳がんと診断され、1万人の方が亡くなっています。

ただ、早期発見すれば95%の治癒率と言われています。

乳ガンは他の癌にくらべ、的確な検査方法が多く存在し、治療方法も多く、がんが早期の段階で見つかり、適切な治療がなされれば、完治も多い疾患なのです。

しかしながら、いままでの検診の中心であった視触診で見つかる乳がんの多くは進行がんでした。
そこでより早期からの発見が可能マンモグラフィが現在の検診の中心となったのです。

一方、超音波検査また有効な検診方法ですが、問題点は検査実施者の技量に大きく左右されることと事後の検証が困難な点です。

 


但し、乳腺実質が豊富な人(若年層等)には超音波検査がより有効な場合もあり、適切な選択が必要です。

 

自分のため、周りの大切な人のためにも考えてみませんか?

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

保険サロン名古屋黒川店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険など

多数取り扱っております。

16社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

〒462-0026  名古屋市北区萩野通1-43-1 グランドメゾン萩野1F

相談のご予約は下の「無料保険相談はこちら」のボタンから、

またはフリーダイヤル0120-233-335からよろしくお願いします。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る