保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

◆◇トークイベント&座談会開催◇◆松山余戸店2014.06.22

松山余戸店 整理好きFP 今井です(*^_^*)

 

昨日は、NPO法人ワークライフコラボの堀田真奈さんをゲストに迎えての

トークイベントを開催しました。

 

女性活躍推進のリーダーとして活躍されている堀田さん

芯はしっかりとされているのに、柔らかな感性を持っていらして、

本当に尊敬できる女性です。

出会いと経験が「やりたいこと」を変える。つくる。

何がいい、悪い、ではなく「じゃあどうするか」の未来系の思考と工夫

まさに、これらを実行されてきた堀田さんのお話は

とてもいい刺激になりました。

見かけによらず、あわてんぼうなところも

堀田さんの魅力ですね♪

そのあとの座談会は、参加者は女性ばかり♡話はつきません♪

これから、してみたい仕事のこと

今の、仕事での悩み

家族の仕事のこと

「働く」という一つのテーマでも

感じていらっしゃること、悩んでいらっしゃることは様々です。

 

今回の会で一番良かったことは

いろいろな思いを自分一人で抱え込まないで、

「口に出してみる」「言葉にしてみる」ことの大切さを

感じていただけたのではないかなということです。

誰かに話をしてみると、

同じ思いを抱いている方に出会えたり、

次のステップに進むためのヒントをもらえたりと

思いがけないことが起こります。

出会いと経験が「やりたいこと」を変える、つくる

まさにそうですね。

 

保険サロン松山余戸店を広いスペースのあるお店にしたのも

そんな人と人の出会いの場にしたい!

そんな想いからです。

これからも座談会を開催してきたいと思います!

 

トークイベントの間、キッズコーナーで遊んでくれていた兄弟

いったい二人で何を話しているのでしょうか(*^_^*)

 

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

保険サロン松山余戸店  ☎ 0120-118-452

保険の無料相談承ります。

生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、年金保険、介護保険など取扱多数!!

今入っている保険の内容確認や見直しも歓迎です♪

保険は自分で考えたい方!
『自分で選び、自分で決める』を全力でサポートさせていただきます。

また、ファイナンシャルプランナーによる住宅ローン、家計の相談も好評です。

まずは、あなたのお話をお聞かせください。

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

 

 

 

 

 

 

 


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る