保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

◆◇女性必見!乳がんセミナーをします◇◆松山余戸店2014.10.05

松山余戸店 整理好き今井です(*^_^*)

今度「乳がんセミナー」をします!

松山で初めての乳腺専門クリニック

「乳腺クリニック・道後」の井上博道先生にお話しいただくことになりました。

4380000262_3918

このクリニック、昨年の7月に開院したばかり

実は、開院した頃から、ものすごく気になっていました。

ご縁があって、今回のセミナーをお願いしたところ、

すぐにOKをいただいて、感謝するばかりです!

 

私の家族は、私自身が33歳のときに甲状腺がんに

そして、母が4年前に乳がんになり入院・手術をしました。

幸い、二人とも早期発見でしたので、その後何事もなく元気に過ごしています。

 

母は四国がんセンターに入院し、手術を受けたのですが、

そのときに驚いたことが2つありました!

 

1つは、乳腺外科という専門の科があったこと

もう1つは、想像以上に患者さんが多かったことです。

母は南予出身なので、松山の方に比べると入院日数が長めで(それでも10日間でしたけど・・・)

母と同じ部屋の方が、その10日間の間に次々退院していかれ、

そして別の方が次々と入院してこられました。

乳腺外科のフロアはたくさんの患者さんたちがいらしたし、

中には、20代~30代と思われる方も何人かいらっしゃいました。

私が入院したのも大きな病院でしたので、入院患者さんはとても多かったです。

ただ、さまざまな病気での入院患者さんたちでした。

それに比べて、この乳腺外科の患者さんはほとんどが乳がんの方?

もちろん、別の病気の方もいらっしゃるとは思いますが、

入院患者さんたちの話題は乳がんのことばかりでしたので

やはり、乳がんの方が多かったのではないかと思います。

このときほど、乳がんはよくある病気なんだ!?と実感したことはありませんでした。

 

乳がんは他人事ではないんですね!

 

そんな女性にとって、この病院はとても気になりますよね?

行ってみたいけど・・どうなんだろう?

どんな先生かな?

病院に行く前に一度先生のお話を聞いておかれると

安心なのではないかと思いますが、いかがですか?

黒板

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

保険サロン松山余戸店 ☎ 0120-118-452

保険の無料相談承ります。

生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、年金保険、介護保険など取扱多数!!

今入っている保険の内容確認や見直しも歓迎です♪

保険は自分で考えたい方!
『自分で選び、自分で決める』を全力でサポートさせていただきます。

また、ファイナンシャルプランナーによる住宅ローン、家計の相談も好評です。

まずは、あなたのお話をお聞かせください。

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

 

 

 

 


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る