保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

◇雷が落ちた!!◇松山余戸店2015.04.17

4月に入ってからも不安定なお天気が続きますよね汗

何と!!
私の実家の裏の家に雷が落ちましたウキャー!
本当にビックリです汗

家中の窓ガラスが割れ、家電が壊れてしまいました。
幸い家の人は出かけていましたので、人への被害はありませんでしたが、
それでもショックは大きいようでした。

実家の母などは、もう大騒ぎで・・・・
「雷が落ちて家電とかが壊れても、保険出ないよね?」ときいてきます。

「保険の内容によっては出るよ」と伝えると、
「〇○さん、出る保険に入っとたんやろうか?」と心配そう

「〇○さんのお宅はどうかわからないけど、少なくとも家は雷が落ちて家電が壊れても保険は出るからね」
「そうなん?」
「そうよ!!ちゃんと家財保険に入っているからね」

保険に入るとき、母は
保険をかけなきゃいけないほど大したものはないので、家財保険はいらない・・・汗
言っていました苦笑まっ、気持ちはわかるんですけど

確かに一つ一つが高価なものというわけではないかもしれません。
ただ、家財の場合、生活必需品なだけに無くては困るものが多いですし、
それが一度にたくさんのものが被害を被ったとしたら、
買い替え費用も高額になってきます汗

家財保険に入っているか、ぜひご確認ください!!

また、建物と家財は別々に保険に加入してもいいと思います。
なぜなら、持っている家財は家族の状況によって変わります。
例えば、子どもが小さい間と子どもが独立して夫婦だけになったときでは持っているものが違ってきます。
状況に応じて、見直しをされたらいいと思います。

今まで、落雷の被害を耳にすることはありました。

でも、まさかまさか、自分の身近な所で発生するとは思ってもみませんでしたウキャー!
本当に何が起こるかわからない沈黙
備えなれば憂いなしビックリマーク2  実感しました


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る