保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

*最悪なプレゼン・・・*松山余戸店2015.05.26

昨日、ワークライフコラボの堀田さんと、

6月12日(金)に開催する
「私らしく働く」座談会の打ち合わせをしました。

育児休暇中のママが仕事復帰をする
仕事をやめて育児をしていたけど、仕事に復帰する

それには、いろいろな悩みや心配事があると思います。

そんなママたちの思いや悩み事を語り合う座談会です。
美味しい珈琲とケーキを食べながら、
楽しくて有意義な時間を過ごしていただきたいと思っています。

堀田さん自身がとても素敵なワーキングマザーですきらきら!!

なんでも、今年は、小学校のPTA副会長をされているそうです音符

そんなことをいろいろ話している中で、
堀田さんから
「PTAの副会長を依頼されたときにねヒカリ3号
『大変だろうけど、お願いできないかしら』と、言われたのよ汗
このプレゼンの仕方、どう思う?」
と、聞かれ・・・・

たしかに・・・・ 
これも、プレゼン

プレゼンにおいて、
「大変だろうけど、お願い」なんて、
マイナス面しか言わないことって、あまりしないなぁ沈黙

活動内容を具体的に示して、
マイナス面とプラス面をそれぞれ伝えて、
「いかがですか?」

プレゼンなら、これくらいはするかなヒカリ3号

そうでないと何を基準に判断すればいいのかわからないですからね苦笑

でも・・普段の生活の中で、
こんなふうに本来は大切なプレゼンなのにプレゼンだとは思わないで話す
そんな最悪なプレゼンをいっぱいしてきたかも・・・汗

「大変だとは思うけど、誰かがしなきゃいけないものなので、してくれない?」

ああ^あ^あ^ウキャー!
こんな最悪なプレゼン、してきたかも
こんなプレゼンで、誰がOKしてくれるというんだぁぁぁぁ・・・汗

改めて、話すことの大切さ、伝えることの大切さ
考えさせられました

こんなことに気づく堀田さんて、すごい!!
気づかせてくださった堀田さんに感謝です!!


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る