保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

♪Trick or Treat♪保険サロン津島北店2014.10.30

こんにちは!津島北店久保田です(#^.^#)

最近本当に寒くなり冬が近づいてくるのがわかりますね…。

みなさん風邪には気を付けてくださいね~!!

今月はハロウィンとスタッフの誕生日が重なったので、プチ祝いをしました☆

2014-10-29-18-18-01_deco

ケーキ本当においしかったです♪

ごちそう様でした(^_-)-☆

今ではハロウィン自体が日本でも馴染みがでてきましたが、

すごく歴史のある行事ってご存知でしたか!?

古代コルト人が起源とするお祭りのことなんですって!

もともとは秋の収穫を祝い、

悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったみたいですが、

今ではアメリカで民間行事として定着し、

祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっているそうです!

どちらかというと、パーティーをしているイメージが強かったんですが

もともとは収穫祭のようなものだったんですね。

だからかぼちゃをくりぬいたりするんですかね( ^)o(^ )

行事の歴史などを知ると意外に今と違っていてびっくりすることもあります。

歴女(もう使わない?)ではないですが、歴史調べたりするのが好きなので、

もし、何かあれば久保田に教えてください~(^0_0^)

 

***********

保険サロン 津島北店    0567-28-3433

皆様に安心していただける保障を心がけております。

学資保険・生命保険・医療保険・がん保険・個人年金

何度でも無料です。お気軽にご連絡ください。

 

***********


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る