保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

☆★11月は児童虐待防止推進月間です★☆2016.11.07

こんにちは!

㈱エバ 保険サロンです(^_^)♪

本日は良い天気で日差しがポカポカ暖かいですね!

また、週末から冷え込むそうなので、お体ご自愛くださいね☆

 

さて、11月は児童虐待防止推進月間です。

児童虐待とは、保護者が子供に対して行う以下の行為のことです。

・身体的虐待・・・子供の身体を傷つけること

・ネグレクト・・・子供の養育を十分に行わないこと

・心理的虐待・・・言葉で攻撃することや拒否すること

・性的虐待・・・こどもにわいせつな行為をすること

これらは、子供の心身の成長・発達を害する行為です。

保護者が子供の為にと『しつけ』だと考えていても、子供にとって有害であれば虐待です!

 

平成27年度の名古屋市の児童相談所における児童虐待相談件数は、過去最多の2362件

虐待かな?と思ったら、まずは相談窓口までご連絡ください。

【児童相談所全国共通ダイヤル】 189 いちはやく

連絡は匿名で行うことが出来ます。連絡内容の秘密も守られます。

また、連絡者が責任を問われることはありません。

 

~~オレンジリボン運動~~

子ども虐待防止を目指し全国でオレンジリボン運動が行われています。

オレンジの色は、里親家庭で育った子どもたちが「子どもたちの明るい未来を示す色」として選んだもの。

 

オレンジリボンライダーはご存知ですか?

オレンジリボン普及の為に、きらきら編集部のオレンジリボンライダーというキャラクターを用いて、子育てをするパパ・ママに対し、幼児虐待をなくすことを呼びかける。

また早期発見と、オレンジリボン活動の大切さを説明し、理解してもらう活動をしています。

IMG_6673

 

↑↑↑ ㈱エバ 保険サロンの合同イベントにも参加してくださいました★

普段はオレンジ色のバイクに乗っているんです。

保険サロンには、キッズスペースや、おむつ替え・お湯や氷も完備されていますので、お子様連れのお客様が多くご来店下さいます★

親御さんが満面の笑みでお子様達のお話しをして下さり、またお子様達もパパママが大好きで♪

いつもスタッフ達は、そんな皆様に癒されています(^_^)

世の中には、虐待されている子供達が多くいて、年々増え続けていることに、とても悲しく感じますね。

1日でも早く、1人でも多く虐待される子供達から安全を取り戻してあげたいですね。

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険等、

多数の保険を取り扱っております。

15社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また、相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。

相談は無料です☆お気軽にご相談下さい。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る