保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

非常事態宣言PART22011.01.17

 

皆様、保険サロン津島北店・・・、

 

またしても

非常事態宣言です。

(前回の非常事態宣言については過去ブログをご確認ください)

 

 

ご存じの通り・・・東海地方は昨日から大雪に見舞われ

各交通機関に大きな影響が出ております。

 

皆様はお勤め先やお買物の用事など

無事お済ましになられましたでしょうか・・・??

 

外出される際は事故やケガなどに

くれぐれもお気をつけくださいね☆

 

 

そして、津島市も積雪25センチという大雪と寒さで

たくさんの人が困った状態になっているわけです。

 

 

念のため、通常よりも1時間ほど早く出社したわけですが・・・

 

 

朝一番のヨシヅヤ津島北テラス店駐車場内には・・・、

 

 

夢のような白銀の世界が広がっておりました。

 

ブラボーッ!!!!!!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

♪ ゆーきやコンコンッ

♪ あーられやコンコンッ

♪ ふーってもふーっても

♪ ズンズンつーもる

♪ 吉田は喜び庭かけ周り

♪ 三角も喜びかけまわるー

 

 

 

テンションの上がった三角(26歳)&吉田(27歳)。

たくさん積もった綺麗な雪にテンションMAX!!

 

 

いい歳した大人二人。(独身アラサー)

 

気がつけば、

一心不乱に駐車場を駆け回っていました。

 

 

駆け回るだけでは飽き足らない二人。

 

 

(ゆ・・・、雪だるまを作りたいんだな)

 

そんな気持ちが高まっていた次の瞬間、

 

 

「手袋、貸してあげるよ!!!!」

 

天の声が聞こえてきました。

振り返るとそこに、保険サロン津島北店すぐ隣り

 

洗濯工房カトーさん

 

 

の受付のお姉様が立っていました。

 

「是非・・・・!!!!!!」

 

手袋という武器を手に入れてしまえばこちらのものです。

 

 

アグレッシブに雪を丸めだす三角&吉田。

 

そして洗濯工房カトーさんも手際よく雪を丸めて土台を

作って下さいました。

 

 

洗濯工房カトーさんは地元でも評判の高いクリーニング屋さんです。

気さくで朗らかな方が多く、

普段からとても親切にして頂いているのですが・・・

まさか雪だるま作りまで協力して下さるなんて!!!!

と感激してしまいました。その上、

 

 

(プ、プロや・・・雪だるま名人や・・・・)

 

 

手慣れた手つきでサササササ・・・と、

雪を丸めていく洗濯工房カトーさん。

 

その横で、丸めた雪が粉々になり打ちひしがれる吉田。

 二人の後ろで精いっぱい掛け声をかける三角。

 

洗濯工房カトーさんがコロコロと雪のかたまりを移動させていると、

 

 

 

(わぁ・・・、すごいねぇー・・!!)

 

 

 

と、

 

 

 

リとりステーションの店長さんが登場しました。

(ヨシヅヤ店内 保険サロン津島北店 右前方)

 

 

 

そして、

 

 

お客様の疲れた体を優しくモミほぐすゴッドハンドで

しかも、手袋もせずに素手で・・・!!!

雪だるま作りのお手伝いをして下さいました。

 

 

みるみるうちに、真っ赤っかになっていく手のひら。

冷たさや寒さをこらえ

にこやかに、協力して下さるその姿は

まるで菩薩様のようでした。

 

 

そして、吉田が丸めた頭のような大きな雪のかたまりを

四人で力を合わせて土台の上に移動させ、

何で顔を作っていくかを話し合っていたところ・・・

 

 

(おはようございます。)

 

爽やかにリペアガーデンさんが登場です。

(ヨシヅヤ店内  保険サロン津島北店 右前方)

 

 

 

 

(目はミカンかな・・・それとも画用紙かな・・・)

 

 

と、雪だるまの顔について、

さらに緊急ミーティングを開催していたらば、

 

 

洗濯工房カトーさんがバケツを持ってきて下さり、

 

リペアガーデンさんは、

 

靴の修理やリメイクなどで使う貴重な素材で

わざわざ雪だるまのために

目と口を作って持ってきて下さいました。

 

 

もはや、感動を超えて感激(/_;)

 

 

 単なる雪遊びが、みなさんのご協力のお陰でなんだか

とっても素敵な展開になっていきました。

 

 

 

そんな風にして、ヨシヅヤ津島北テラス店内のテナントスタッフ

みーんなで力を合わせて誕生したのが

 

 

 

 

 

 

 

ジャンジャジャーーンッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ゆきちゃんっ☆

 

 

アップでみるとさらに可愛いです・・・(^-^)

 

 

 

 

× ゆきちゃん=単なる雪のかたまり

◎ ゆきちゃん=優しさと可愛さのかたまり

 

です。念のため☆

 

 

 

雪は確かに冷たかったわけですが・・・

 

ゆきちゃんが誕生していく過程で

人の温かさというか

つながりというか・・・・

 

そういったものの素晴らしさを感じました。

 

 

テナントさんだけではなく、ヨシヅヤの従業員の方や

ヨシヅヤにお買いものにみえた方など

たくさんの人にお声をかけて頂きました。

 

 

洗濯工房カトー店長加藤さんからは、差し入れまで頂き

 

おからクッキー☆☆☆☆

 

一日中、幸せな気持ちで過ごしました。

 

 

 

 

 

カトーさんも、コリとりさんも、リペアさんも

ユキちゃんを眺めながら、

「お客様が喜んでくれてよかったね!!」

と、おっしゃっていました。

 

 

 

ヨシヅヤ津島北テラス店は、

素敵な人がいっぱいいます☆

 

 

そして、真心のこもったサービスが

たくさん提供されています☆

 

 

 

 

 

みなさん、是非遊びに来て下さいね!!!

 

 

 

お気に入りのお洋服のクリーニングは、洗濯工房カトーさん☆

 

大切な靴やカバンの修理や表札作り、印鑑、

時計の電池交換は、リペアガーデンさん☆

 

疲れた体をほぐして元気になりたいときは、

コリとりステーションさん☆

 

 

そして、

 

保険に関するお悩みやご相談は

保険サロンへ☆(津島北店 0567-28-3433)

 

 

 

 

 

 

皆様くれぐれも転倒や事故などにお気をつけ下さい☆

それでは・・・(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る