保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

☆☆保険の選び方 保険サロン刈谷店☆☆2013.01.21

こんにちは。保険サロン刈谷店です。

今日も寒いですねー。朝はいい天気なのですが、夜から雨が降るそうです(ノ_-;)ハア…

朝起きてすぐには頭が働かない私は、いつものように

ぼけーとしながらテレビを見ていたのですが

たちまち目が冴えてしまったニュースを見ました。

以下の色を変えている文章は、インターネットのニュースを引用しました。(サンケイスポーツ)

 

テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(34)が軽度の脳梗塞で現在、自宅療養中であることが

18日、分かった。2002年の入社以来、明るいキャラクターでテレ東の看板アナとして活躍

してきた大橋アナが脳梗塞を発症した。

同局はこの日、報道各社にファクスで病状を報告。それによると、大橋アナは今月上旬

自宅で体調に異変を感じ都内の病院を自ら訪れた。

診察の結果、軽度の脳梗塞とされ、約1週間入院。

現在は退院し、通院しながら都内の自宅で療養しているという。

以下略

 

 

私とほとんど変わらない年なのに、脳梗塞!?( ̄□||||!!

この方は幸いにも軽度で、後遺症もないらしいのですが・・・。

生活習慣は気を使っていて、何故脳梗塞になったのか分からないと

おっしゃっていたそうです。

さらに、続けてニュースを見ていると、医師の方が「脳梗塞は、若い人でもなり得る病気です。

過去に4歳の子供が発症した例もあります」

 

このニュースを見て、1月16日に行われた研修を思い出しました。

 

保険を選ぶにあたって、生存リスクを考えてみて下さい。

リスクとは、将来起きてほしくない、想定しうる事です。

 

自分自身や家族に、生きている間に起きてほしくないけど想定される事って、何でしょうか?

 

ぱっと思いつくもので、大きな病気して、入院・手術をすることでしょうか。

 

もう1つ、起きてほしくないこととしては

もし、パパが就業不能状態になってしまったら

上のように脳梗塞で倒れてしまって、後遺症が残ってしまったら

今と同じ生活ができるでしょうか?

さらに、介護が必要になってしまった場合、初期費用は賄えられるか・・・?

将来、漠然と考えている子供の将来を、叶えてあげられるか・・・。

 

うちの場合ですと

パパか私に万が一があったときは備えていました。子供の学費も貯めています。

パパか私が大きな病気をして、入院や手術の費用もなんとか備えています。

しかし、私かパパが就業不能状態になった場合については、何も考えていませんでした。

 

今のところ、家族3人とも大きな病気をせず、手術もありません。

 

 

日頃健康に気を使っていても、大きな病気をする方はいます。

気を使っていなくても、一生病気にならない方もいます。

幼少期から、大きな病気になって後遺症が残ってしまう方もいます。

 

保険を考えるとき、生きているときのリスクを考えてみて、保障を備えてみませんか?

 

保険サロンでは、定期的に各店舗のスタッフが集まって、勉強会が行われています。

私はまだ2回しか行ったことないのですが、行くたびに色々考えさせられます。

 

 

↓研修風景です♪

 

・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

保険サロン刈谷店 ☎ 0120-939-856

保険サロン刈谷店はイトーヨーカドー刈谷店内にある、保険の無料相談のお店です。

医療保険はもちろん、お子様の学資保険から老後のための年金保険、介護保険まで取扱多数!!

会社の団体保険や団体共済、クループ保険の相談・見直しも行っております。

お困りの事や、わからない事は保険サロンに一度ご連絡ください☆

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

 

 

 

 

 


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る