保険サロンへようこそ | スタッフブログ

保険サロンスタッフブログ

*マイホームへの第1歩!*松山余戸店2015.04.03

昨日はてくるんで「マイホーム計画、第1歩!」のお話をさせていただきました。

てくるん1

「自分のものにならないのに、ずっと家賃を払うのはもったいない」

「返済額が家賃とそんなに変わらないなら、なんとかなるかな」
そんなふうにおっしゃる方が、私の周りにもいらっしゃいます。

その気持ちはよ~くわかります、私もそう思いましたから苦笑

ただ、そういう勢いで家を買って、あとで大変な思いをされていらっしゃる方も知っています。

現在は、住宅ローンの金利も低いし、
消費税も上がるかもしれない
確かに、いいタイミングですよねおんぷ

昨日の参加者の中にも具体的に考えている方がいらっしゃいました。

そんな皆さんにお伝えしたかったことは、ひとつ

「借りられる額」と「返せる額」は違う!!

と、いうことです。

「いくらまで借りれるか?」を考えるのではなく
「いくらなら無理なく返せるか?」から

安心して買ってもいい家はいくら?

この点をしっかりと考えて、住宅購入に踏み出していただきたいと思います
キラキラ☆

住宅は人生の中でも、特に大きなお買い物です。
お子さんがいらっしゃるご家庭なら、教育費のことも考えなくては・・・汗と思いますよね

将来の収支への影響を考えておくことは、とても大切なことだと思います。

ちゃんと心構えをしていないと、決めなければならないことに追われて
じっくり判断する時間が奪われがちになります。

しっかりとプランを立てて、夢のマイホームへの第1歩を踏み出していただきたいと思います音符


関連記事 最新記事
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時
相談は何でも無料..受け付けは10時から18時

ページトップへ戻る